よねのブログ 50代からの巣立ち

ADHDで離婚予定のアラフィフです。離婚に向けての準備や日常を綴っていきます。

通帳

お久しぶりです。


相変わらずの毎日です。
皆様、お元気ですか?


以前に、家計管理は主人がしているという話をしたと思います。
夏前に話し合いをして、私の給与振り込みの通帳を返してもらい、
今の家計は、息子の教育に関することは主人が出して、それ以外はほぼ折半にしました。


これで、別れる時に手元にいくらあるのかが把握できます。
家計管理はできませんが、通帳にいくらあって、電気代が~ガス代が~、毎月の残りは・・・みたいなことは、わかりそう。
ADHDでお金の管理ができる方、いるのかな?


私はお金の管理ができない割には、人生で借金したことがありません。
なので、お金がなくてもないなりになんとかやっていけると思っています。


離婚したら、安いのでいいのでキーボードと、ずっとやってみたかったスイッチを買いたいと思います。ゼルダの冒険とかです。
ちょっと妄想してうれしくなったりしています。


今日は小ちゃんの病院です。
乳腺腫瘍のあとは、外耳炎といぼ。そして、また小さなしこりが見つかりました。
小ちゃんが苦しくなくて長生きしてくれるなら、しこりもいぼもそのままでいいのですが、
どうなることやら。。