よねのブログ 50代からの巣立ち

ADHDで離婚予定のアラフィフです。離婚に向けての準備や日常を綴っていきます。

本を読んでいます

ご無沙汰のブログです。
すみません。


人生思うようにはいかない、そんなことはわかっているのですが
ついつい平穏を求めてしまいます。


主人には、もう何度も何度も同じ質問をされ、
それに答えていると、俺の言ってることはそうじゃないと言われ、
またトンチンカンな方向に話が飛び飛びになり、
ただでさえ言葉の理解が遅い私なのに、
もう話するのも嫌です。


言いたいことはたくさんあるけれど、上手く話せないので言いませんといって、
最近では話し合いも避けています。


でも、小ちゃんも私も風邪もひかずに元気です。
最近は、加藤諦三さんの本を読んでいます。
耳に痛い心理学の本です。
真理をついてきますが、救いは書かれていなくて、
書かれているかもしれませんが私には救いがなくて、
でも、ここ何年かで一番私の人生に響いています。


おすすめは、「人生を後悔することになる人・ならない人 加藤諦三」