よねのブログ 50代からの巣立ち

ADHDで離婚予定のアラフィフです。離婚に向けての準備や日常を綴っていきます。

小ちゃんの手術

小ちゃんは相変わらず元気なのですが、おっぱいとその近くに2つ、しこりができていました。
病院に行くと、乳腺腫瘍とのことで手術が決まりました。
手術の時に、子宮も取ることになります。



まだ、これから検査して、その2週間先くらいに手術になります。
10歳半。先生は高齢犬というけれど、
私の中ではいつまでも赤ちゃん。
長生きしてほしい。

毎日腕枕で寝ます↓


息子は、もう1学期を休むと決めたので生き生きしています。
毎日、釣りしたり、図書館行ったり、自由に過ごしています。
予備校を変えて、7月から大手に行き始めました。
それが刺激になったのと、学校よりも簡単なのがよかったのか、予備校は楽しそう。
2学期からというか、学校の夏季の補講からは行くそうなので、
遅れた分を取り戻そうとし始めたのかなー?という感じです。
そして、成長したなと思うのが、休んでる間に、自分でお昼は調理して食べるようになりました。


私はというと、息子が学校に行かなくなって、特に落ち込むこともなく、
まぁこの子はこの子なりに成長していけばいいわと、何とも思わなくなりました。
自分でも不思議です。
あんなに不安で泣いてたのに。
たぶん、息子が毎日、釣りとか料理とか何かにチャレンジしたりでかけていて楽しそうだからだと思います。


先週末は、ボーナスが出たので、息子と二人でうなぎを食べてきました。


おいしいものを食べに行くよっていって喜んで付いてくるうちは、まだ子供というか、かわいいなと思います。