よねのブログ 50代からの巣立ち

ADHDで離婚予定のアラフィフです。離婚に向けての準備や日常を綴っていきます。

排水溝の髪の毛は

お風呂の排水溝の髪の毛は、何で取ってますか?

私は、掃除の中で一番嫌いかも。


でも、ダイソーのビニール手袋を使うようになって、ストレスが減りました。

これです。

薄いけど破れないです。


排水溝の髪の毛を取って、くるんと髪の毛ごと裏返して捨てています。

お風呂出てすぐの所に置いてあるので、洗面所を出る時にやります。


100枚入りなので、3ヶ月くらいは持ちます。


台所の排水溝も、ストッキング素材?細かい目のものなので、これで取ってくるんと裏返しながら包んで上を結んで捨てています。

アミアミが大きいよくあるブルーのだと、ちょっと難しいかもしれません。