よねのブログ 50代からの巣立ち

ADHDで離婚予定のアラフィフです。離婚に向けての準備や日常を綴っていきます。

ベランダ日光浴


お久しぶりです。

元気にしています。


今朝は、植物のたちと私と小ちゃんで、ベランダ日光浴です。


左は紫陽花。

いつも行く農協の産直センターで4本148円。

安いしかわいい!




紫陽花の隣にいるのは、ウンベラータちゃん。

ファトスが上手く育たなかったので、ウンベラータちゃんに変わりました。

3年くらいで子供の背丈くらいになるみたい。

曲げたりY字型にしたり、これから楽しみながら育てます。

オークションで1480円で落札しました。



その隣がヒメモンステラ。

春先に寄った道の駅で500円くらいでした。

最初は寄せ植えになって売ってたので、ここからどうしようかな?

ちょっと元気ないかなーー?


その道の駅の植物が激安だったので、緊急事態がとけて夏になったら行きたいと思います。


そしてミニトマト。

上にばかり伸びて、全然ならない。

早く収穫したい。


最後がモンステラ。元気です。

他の植物達も元気です。


日々の嫌なことも、小ちゃんと植物に癒されて、大きく沈まずに過ごしています。