よねのブログ 50代からの巣立ち

ADHDで離婚予定のアラフィフです。離婚に向けての準備や日常を綴っていきます。

小ちゃんの術後服

ご無沙汰です。すみません。


来週、乳腺腫瘍の手術をする予定の小ちゃん。


手術後に、傷口を舐めないようにAmazonで術後服を注文しましたが、間に合わないかもしれないので、着古したTシャツで術後服を作りました。

作ったって言っても、切って、足の入る所に穴を開けただけです。

小型犬なら、メンズのLサイズのTシャツで作れます。切りっぱなしで大丈夫。


背中側で結ぶので、小ちゃんは胴長なのでたくさん結びますが、小柄な子は小ちゃんより少なくても大丈夫だと思います。


ちなみに、小ちゃんは6キロです。


上が半分に折って切ったところ。

下が広げた所。


穴にあんよを入れて、背中で縛って着ます。

うちの子、あまりにも寸胴で笑っちゃったけど、似合ってました。