よねのブログ 50代からの巣立ち

ADHDで離婚予定のアラフィフです。離婚に向けての準備や日常を綴っていきます。

一休み一休み

がんばって学校に行っていた息子は、ドクターストップがかかり、しばらくお休みすることになりました。

体調がすぐれません。


本人が選択する不登校ではなく、

お医者様に決めてもらう不登校だと、親子共に気が楽です。

病院に連れて行ったら、即、1ヶ月以上休ませて下さいと言われました。


月曜日には、学校への対応とか少し忙しくなりそう。


まだ先はわかりませんが、辞めることになったり、卒業しても進学しないで

学生でなくなったら、しばらく家から出そうと思っています。

本人にも伝えていて、お互いに共依存しないように。

すぐに大学に行かせるよりも、いったんゆっくりしてから離れてみて、それでも大学に行きたければ行けばいいと思います。


私には、子育てで一番大変な時期が高2だと思います。

娘の時も大変だったから、まだこれくらいは大丈夫です。