よねのブログ 50代からの巣立ち

ADHDで離婚予定のアラフィフです。離婚に向けての準備や日常を綴っていきます。

久しぶりの断捨離

娘が巣立ち、家の中がずいぶんスッキリしました。
洗濯物も、普段のゴミも減りました。


この勢いに乗って、断捨離をしたいと思います。


・KOOSのブーツ2足。
好きだったけど、年に1度くらいしか履きませんでした。
黒のロングを一つ残してブーツは処分。


・着られなくなったフォーマルの服。


・子供の賞状。もう見返すこともないかなと。


・娘の写真が飾ってあったフォトフレーム3つ。
見ると寂しくなるので、少しに減らしました。


・100均で買ってきて作った造花のブーケをアレンジしたもの。



捨てたものもあれば、作ったものもあります。
自分の部屋ができたので、ベッド用のクッションを作成。



我が家のクッションは、全て中身が毛布とか敷きパッドとかタオルです。


100均のファスナー付きのカバーを買ってきて、その中に薄手の毛布やブランケットを入れます。
お昼寝の時や肩が寒い時に、その毛布を出して使います。



ファスナータイプのカバーがおすすめ。
しかも、100均の少し小さめがおすすめです。
パンパンに詰めても、ファスナー締めてしまえばいい感じにふっくらします。
一般的なクッションカバーだと私的には大きすぎるので、100均のクッションカバーがいい感じです。


硬めがいい時は、芯にバスタオルを入れたりして調節します。


車の中もこのクッション。
普段はクッションとして使って、子供たちが寝たら毛布を出してかぶせたりします。


全部洗えるし、へたりもないし、カバーで気分を変えたくなったら100均なので手軽です。